ボール 1

ゆきちゃんのことが

こんなにすきなのに

ゆきちゃんは

てんこうしてきたばかりなのに

おとうさんのしごとで

ゆきちゃん

またてんこうしていくから

ぼくはげたばこのところで

ゆきちゃんを

どきどき まっていて

ぼくのいちばんたいせつな

まついのサインボールを

どきどき あげたら

ゆきちゃんは

ありがとうと

ランドセルのなかに

いれてくれた。

 

ねじめ正一

あーちゃん」所収

2006

One comment on “ボール 1

  1. 「ボール1」はねじめ正一さんの許可をいただいた上で掲載しています。
    無断転載は厳禁です。

    この詩を読んで興味を持たれた方は下記ものぞいて見てくださいね!

    Twitter アカウント
    @nejisyo

    ねじめ民芸店ホームページ
    http://www12.plala.or.jp/nejime/

Crossroad of Word管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください