はじめに

 

”人生は一行のボオドレエルにもかない。”

芥川龍之介 「或る阿呆の一生」より

 

Crossroad of Wordへようこそ。

ここは現代詩をあつめたアーカイブサイトです。

教科書に載っているような有名な詩から、誰もが口ずさんだであろう童謡、現代詩まで幅広く集めました。

選択の基準は「言葉の持つ力」を感じさせてくれる詩であることです。

言葉と言葉が出会い、すれ違う場所。そのような場所にしていきたいと考えています。

まずは虚心坦懐に詩人の言葉と向かい合ってください。

そのためにサイトの構成は極力シンプルになるよう心がけました。

そして、ここでの詩との出会いをきっかけとして、少しでも現代詩に興味を持っていただけたら、これに過ぎる喜びはありません。

 

質問、詩の投稿等、ご連絡は下記までお願いいたします。

Cross road of Word管理人連絡先

Mail address :  crossroadofword@gmail.com

Twitter Account:  @crossroadofword