強くなつてね

寂しい顔を見せちや厭
なるようにしかならないわ
それより太いその腕で
あたしを抱いて笑つてよ
 強くなつてね ねえ あなた

さらりと添える縁なんか
ロマンチックぢやないことよ
くるしい棘を我慢して
折るのが愛の薔薇なのよ
 強くなつてね ねえ あなた

くよくよしてもつまらない
お止しなさいよ もの案じ
かなしく落ちる夕日でも
明日になれば上るわよ
 強くなつてね ねえ あなた

ひとりで生きる世ではなし
二人で分ける苦労なら
苦労も恋の味の素
涙の味も乙だわよ
 強くなつてね ねえ あなた

西條八十
西條八十歌謡集」所収
1970

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください