みえない手紙

どこにいますか
おげんきですか
背すじのばして歩いてますか
わらう日々を すごしていますか
ときどき泣いたりしてますか
ちょっとスネたりもしてますか

どこにいますか
おげんきですか
話につまると空を見あげて
きっかけをさがそうとしましたね
あの日 あなたもわたしも
いっしょうけんめいでした

どこにいますか
おげんきですか
わたしは なんとかやっています
ときどき ふっとたちどまり
あなたを探す自分に気がつき
しらぬまに急ぎ足になります

どこにいますか
おげんきですか
あなたとわたしを へだててしまう
かぞえきれない春夏秋冬
みえないあなたに きりもなく
みえない手紙を書いてます

どこにいますか
おげんきですか

追伸=きょうはいい天気です

工藤直子
じぶんのための子守歌」所収
2013

2 comments on “みえない手紙

  1. 工藤直子さんの「みえない手紙」は許諾をいただいた上で掲載しております。
    無断転載はご遠慮ください。

Crossroad of Word管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください